Top

mojaccoのてづくりや、まいにち。
by mojacco
mojaccoメモ
最近はケータイから更新中!

ケータイのカメラ画像サイズは小さい目に設定中!
カテゴリ
全体
daily life
handmade
music
book
delicious!
movie
mehndi
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
photoscrap*
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Marilyn1" Skin by Animal Skin
<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲
パステルカラーのポーチ
今日も学校から帰って、ご飯食べてお風呂入って、
それから、音楽聴きながら縫い物。

同じパターンでも、布によってぜんぜんお顔が違ってくる。

今日は優しい色のポーチが出来上がりました。
b0177490_23363587.jpg





◎◎◎◎◎◎

8月15日の百万遍さんの「手づくり市」出店できることになりました。
また後日詳細はupしますね~。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-31 23:39 | handmade
滋賀の三大繊維の一つ
b0177490_23554733.jpg

とてもいい近江の麻で、バッスルスカート作りました。
けっこう透けるので、要レギンスorパンツorペチコート。

これ、9月にある、滋賀県の五個荘町でのイベントに出品しようかなと思ってます。
そのイベントは、近江の麻で作った作品を売るフリーマーケットみたいな感じらしく、滋賀や京都の服飾を勉強しているいくつかの学校が参加(出店)するようです。
わたしも学校でそのメンバーに入ってみました。

本日、帰宅後作ったこちらのスカート、前から見るとただの台形スカートですが、後ろにはたっっっぷりギャザーが入ってます。
たっぷりギャザーで甘すぎるかなと思いましたが、麻のしゃり感と生地の色で、割りと落ち着いた感じになりました。

他にはポーチやコースター、ストールなんかを出品しようかと考え中です。
もう一着形の違うスカートも作ろうかな。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-30 23:55 | handmade
恋愛小説
b0177490_19525625.jpg

村上春樹の『ノルウェイの森』を読んでいる。

22の時に初めて読んで、24の時にもう一度読んで、26の今、また読んでいる。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-29 19:52 | book
13キロの西瓜
大きな大きなスイカ。
b0177490_2019562.jpg

スイカを食べながら一休みする。
夏の日って、なんか好き。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-28 20:20 | daily life
毎日過ごしているトコロ
b0177490_2129223.jpg

わたしの、毎日。


来年の今頃は、どこでなにをしているのだろ。

5年後、10年後は、どんなわたしになっているのだろ。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-27 21:30 | daily life
失恋記念日
b0177490_15522615.jpg

昨日、失恋した。

・・・芸能人に。



オレは高校生か!!!
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-26 15:53 | daily life
明日の手づくり市
またまたお天気に恵まれないわたしたち。
明日の降水確率がかなり高いということで、出店をキャンセルさせてもらうことになりました。
とっても残念です。。。

テント(というか、それを運ぶ手段)のないわたしたち、お天気が味方してくれないと、どうしても出せないのです。

4月から出せていないので、早く復帰したいなぁ。

明日は一日手づくりに励みます。
b0177490_23112557.jpg
梅雨、なかなか明けませんね。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-25 23:11 | handmade
らいよんチャン
先週の土曜日、『スキマでジャルジャル』のペットコーナーで、うちのシロちゃんの写真が紹介されました。
ジャルジャルの2人がうちのシロちゃんについてしゃべってる!!!
と、大興奮のわたしでした。

3匹のわんちゃんが紹介されていて、シロちゃんはトリを飾り、シロちゃんの好きな食べ物(ウナギの頭)についても後藤くんと福徳くんが喋ってくれました。

番組からはらいよんチャンのグッズ(ノート3冊)をもらいました。
ジャルジャルのサインとかも・・・ほしかったなぁ。
b0177490_2083265.jpg

[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-24 20:08 | daily life
れんしゅうれんしゅう
b0177490_21321861.jpg

チョコペンで描いたみたい。
ひんやりキモチイイ。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-23 22:06 | mehndi
08-07-22
日食、見れましたか?
わたしは、部分日食を見ました。
関西では、8割くらいおひさま欠けたんだって。

いつか、どこかで、皆既日食体感したいです。
b0177490_21533789.jpg




・・・・・・

元ミッシェルのアベさんが、今日未明に亡くなられたらしい。
高校生の時好きだった、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT。
アベさん、さよなら。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-22 21:58 | music
| ページトップ |