Top

mojaccoのてづくりや、まいにち。
by mojacco
mojaccoメモ
最近はケータイから更新中!

ケータイのカメラ画像サイズは小さい目に設定中!
カテゴリ
全体
daily life
handmade
music
book
delicious!
movie
mehndi
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
photoscrap*
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Marilyn1" Skin by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲
静かな夜に
アロマでリラックス。
b0177490_22344286.jpg
フィッシュマンズを聴きながら、ホッと気持ちを落ち着かせよう。

明日から6月だ。









フィッシュマンズ
『宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ』
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-31 22:33 | music
happy wedding !
b0177490_2355724.jpg

結婚式二次会に招待していただき、行ってきた。

新郎は大学時代に入っていた吹奏楽部の同じパーカッションパートの先輩。
b0177490_23552158.jpg

お嫁さんはとってもきれいで、バックミュージックのリバーダンスを聞きながら
うっとりしてしまった。

先輩とはかなり久々に会ったけれど、更に優しいお顔になっていて、
その笑顔はすごく幸せそうで、とてもうれしくなった。

ニッコリな夜だった。
b0177490_23553254.jpg

先輩、おめでとうございます!
お幸せに~。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-31 00:23 | daily life
RUM HEEEEEEEEEE!!!!!!
やっぱし生で聴く音楽はいいなと感じた夜だった。

CDになっている完璧なトクマルさんの音楽はキラキラきれいで、
わたしはおとぎの国のお話を読んでいるみたいな風になるのだけど、

目の前で生まれるトクマルさんの音楽は力強いけれど繊細で美しく、
わたしはおとぎの国に迷い込んでしまったみたいになるのだった。


トクマルさんの夢のような声とギターはもちのろんで最高に良かったけれど、

オオルタイチさんもとても素敵だったし、
シャンソンシゲルさんにも相変わらずグッときた。

張り切って行ったため、最前列の真ん中で観ることができた。

だって、2月から楽しみにしていたから。
b0177490_11515792.jpg

ダブルアンコール1曲目では、集中しすぎて周りのことが一かけも気にならなくなっていた。

確かに、その時そこに存在したのは、トクマルさんとわたしだけだった。(なんつって)
b0177490_1152151.jpg

昨日は、次のアルバムとライブの待ち遠しさと、
RUM HEE缶バッヂと、トクマルシューゴ・トートバッグと、

おまけに隣の席に座っていた女の子との友情をもゲットした
ナイスな夜だった。










今週は、bonobosも楽しすぎたし、トクマルさんも素晴らしすぎたし、
とっても贅沢な1週間だった。

bonobosの夜の興奮して眠れない感じも、
トクマルさんの夜の穏やかにぐっすり眠れた感じも、

わたしはどっちも好きだ。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-30 12:30 | music
トクマルシューゴ『RUM HEE RELEASE TOUR 2009』@京都木屋町 UrBANGUILD
b0177490_22364133.jpg

b0177490_2236428.jpg

今夜はトクマルシューゴを観に木屋町に来た。
そして、今から帰るトコロ。

素晴らしく素晴らしい、素晴らしき時間だった。

あーーーー!!!THE・余韻。。。
b0177490_22364224.jpg

[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-29 22:36 | music
meg
我が家のムードメーカー、メグ。
本名はマーガレット。
b0177490_19371919.jpg

よく笑い、よく怒り、よく退屈しているメグちゃん。

今はベッドで「わひわひっ・・・」っと夢の中。
いい夢みよし!
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-28 19:41 | daily life
bonobos気分
b0177490_194019.jpg

昨日はbonobosのライブで、今日は一日bonobos気分だった。
どうも興奮していたみたいで、夜中に何度も目を覚ましてしまい、今日はちょっと眠かった。
あと、前から2番目で観ていたので、耳が今日もまだぼんやーり。
なので、今日は全体的にほわっとした気持ちよさに包まれていたわたしだった。

とても楽しくて、素敵なライブだった。

音楽といっしょだと、いつもの景色もまた違って見えたりする。
それもまた、素敵。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-27 19:16 | music
bonobos 裸の錬金術師ツアー2009
b0177490_1640416.jpg

京都 かも川。

b0177490_16404122.jpg

京都 高瀬川。

b0177490_16404157.jpg

京都 磔磔。

今日はbonobosのライブがある。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-26 16:40 | music
グミ
家のグミの実が、いつの間にか色付いてきている。
可愛いフォルムに、かわいい色味。
b0177490_17151591.jpg

甘酸っぱくて、ちょうっと渋みが残る。
グミは小学生の時いっぱい食べた。
記憶がばっちり残ってるので、今もグミを見ただけで口の中がきゅっとなる。

あとどのくらいで食べごろかしら。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-25 17:35 | daily life
雨上がりの朝
b0177490_11144485.jpg

雨上がり。
お花が喜ぶねー。
b0177490_1115067.jpg

[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-24 10:11 | daily life
明日の上賀茂手づくり市、お休みします
明日5月24日の上賀茂手づくり市に出店を予定していたのですが、雨天の予報のため今回は出店しないことにさせていただきました。
前日になっての急なお話で申し訳ありません。
手づくり市自体は今のところ予定通り開催されるようですが、急な中止などあるかもしれませんので、こちらで随時ご確認ください↓
http://ameblo.jp/craft-inc/
宜しくお願いいたします。








◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



mojaccoの名刺やタグなどに使うはんこを彫ってみた。
b0177490_1352335.jpg

カッターで彫って・・・完成は、
b0177490_1352479.jpg

こんな感じ。

次の手作り市では、このはんこが活躍してくれることでしょう。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-05-23 14:10 | handmade
| ページトップ |