Top

mojaccoのてづくりや、まいにち。
by mojacco
mojaccoメモ
最近はケータイから更新中!

ケータイのカメラ画像サイズは小さい目に設定中!
カテゴリ
全体
daily life
handmade
music
book
delicious!
movie
mehndi
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
photoscrap*
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Marilyn1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:mehndi( 10 )
Top▲
あしもと
足もとには
クリ

家の外で出会うと
なんだか
うれしいね

b0177490_21581199.jpg

[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-08-28 21:57 | mehndi
Bon Festival
9連休、本日で終了。

長いお休みはたいてい途中でうんざりしてしまうけど、
今回はよく遊び、よく笑ったお休みで、
あっという間の9日間だった。

9連休の締めくくりに1メヘンディ。
キレイに染まりますように・・・。
b0177490_20542918.jpg

[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-08-16 20:56 | mehndi
16のころ
16歳のおともだちに頼まれて、初めて自分以外にメヘンディ。

5枚の花びらが、あの子を色んなものから守ってくれますように。
b0177490_2041518.jpg

16歳のころ、どんなこと考えて、毎日過ごしてただろ。
何でもかんでも深刻だったし、何でもかんでも面白かったような気がする。

10年前のわたし、元気ですか?
10年後のわたしは、元気です。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-08-05 20:50 | mehndi
梅雨明け宣言
b0177490_23253663.jpg

長かった梅雨がようやく終わった。

太陽みたいで、向日葵みたいなワンポイントを腕に乗せて出掛けよう。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-08-03 23:27 | mehndi
れんしゅうれんしゅう
b0177490_21321861.jpg

チョコペンで描いたみたい。
ひんやりキモチイイ。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-23 22:06 | mehndi
楽しく、ニコニコ暮らしたい
一昨日描いた、メヘンディ。
腕の中でいきいき。
b0177490_23182457.jpg

一昨年よく着てた、オーバーオール。
今年は元気に復活。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-17 23:20 | mehndi
あたらしい花
b0177490_20303854.jpg

左腕にあたらしい花。
右足首にはちいさい花。

おおきなモチーフや長さのあるデザインにも挑戦してみたい。
勉強に図案集を買おう。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-07-15 20:31 | mehndi
あしもと
最近、サンダル暮らしのわたし。
あしもとのおしゃれにメヘンディ。
b0177490_2210306.jpg

なかなか上達しませんなぁ。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-06-29 22:10 | mehndi
むずかし
b0177490_237918.jpg

メヘンディ、ちょこちょこっと練習中。
予想してたより難しい。
思うように線が引けない…。
いつか、さらさらっと魔法みたいに描けるようになりたいな。
b0177490_237912.jpg

[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-06-18 23:07 | mehndi
メヘンディ
b0177490_2284599.jpg

メヘンディ、って知ってますか?
メヘンディ、それは「ヘナ」という植物の葉を使って肌に描かれるアート。
ヘナタトゥー、の呼び名で聞いたことがあるかもしれないです。
1~2週間ぐらいで消えてしまう、一時的なタトゥー。

わたしは今までに3つほどメヘンディ描いてもらったことがあるのですが、なんて言うか、気分がちょっと変わるんです。
模様には意味があって、おまじないみたいな意味合いもあるみたい。
そんなメヘンディをずっと自分で描いてみたいなと思っていたわたし、今日、ヘナペーストを京都で買ってきてみた。

この夏は、メヘンディにチャレンジだ。
[PR]
Top▲ by mojacco | 2009-06-14 22:08 | mehndi
| ページトップ |